アルファ・エッジ・キャピタル株式会社は、苦情紛争処理につき社内規程を定め、お客様からの苦情などのお申出に対して、真摯に、誠実に対応し、お客様にご理解いただけるよう努めます。

苦情解決方法について

苦情のお申出先

アルファ・エッジ・キャピタル株式会社

03-6892-5531

(月~金/10:00~17:00祝日等を除く)

苦情解決に向けての標準的な流れ

お客様から苦情等をいただきましたら、社内担当者は事実確認と解決案を検討します。お客様には納得のいく解決案を提示し、解決へ努力いたします。
また当社は、加入する一般社団法人日本投資顧問業協会(以下「協会」といいます。)が苦情の解決についての業務を委託している次の団体を通じて苦情の解決を図ることとしています。ご利用になる場合には、次の連絡先までお申出下さい。

特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター
〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町二丁目1番1号第二証券会館
TEL:0120-64-5005(フリーダイヤル)
(月~金/9:00~17:00祝日等を除く)

同センターが、お客様からの苦情申立てを受け、会員業者へ苦情を取次ぎ、お客様と会員業者との話合いによる解決を目指します。

紛争解決措置について

当社は、上記の特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センターが行うあっせんにより、紛争の解決を図ることとしています。同センターは、当社が加入しています協会からあっせんについての業務を受託しております。当社との紛争の解決のため、同センターをご利用になる場合は、上記の連絡先にお申出下さい。
同センターが行うあっせん手続の標準的な流れは次のとおりです。

  1. お客様からのあっせん申立書の提出
  2. あっせん申立書受理とあっせん委員の選任
  3. お客様からのあっせん申立金の納入
  4. あっせん委員によるお客様、会員業者への事情聴取
  5. あっせん案の提示、受諾
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